Sunday, May 17, 2015

【COFFEE BLOG / Ethiopia vol.1】

COFFEE Blog、最初の国はコーヒー発祥の地 エチオピアです。

エチオピアは、私がコーヒーを好きになったきっかけとも言える国です。
10年以上前、エチオピアのシダモ地方からやってきたコーヒーを飲んで、『夏を思わせる爽やかな香りと紅茶の様な華やかさを持ったコーヒー』と感じたのを今でも覚えています。
コーヒーというものが、品種や生産国が違えばこうも表情を変えるのかと感じ、コーヒーの世界へ入るきっかけを与えてくれました。

エチオピアについては、次のように綴っていこうと思います。

Ethiopia vol.2  エチオピア産コーヒーの概要
Ethiopia vol.3  ROUND POINT CAFEでの取り扱い豆
Ethiopia vol.4  エチオピアの状況/諸問題/支援プロジェクト一例


少し長くなってしまいますが、普段何気なく飲んでいるコーヒーたちが生産国から運んでくる物語を少しでも感じていただけると嬉しいです。





No comments:

Post a Comment