Sunday, July 27, 2014

[ Good Coffee shop 02 - Cafe Lomi in Paris ]

これから旅に出られる方や、海外のCoffee shopに興味のある方へ、これまで訪れた街のお気に入りのカフェをご紹介しています。

パリ編2回目の今回は
パリ北部にあるロースター、"Cafe Lomi"。















































元々はロースターとして2010年にスタートしたCafe Lomi、2012年に現在のパリ18区のアトリエ兼ラボに移る際にCafeを併設。ガラス張り、天井の高い開放的な空間で、観光地とはいえないエリアにも関わらず、美味しいコーヒーを求めるパリジャンたちでいつも賑わっています。


























卸先のカフェやホテルに合わせた豆をローストするからにはと、バリスタやホテルのサービスマンを中心に行っていた豆に合わせた抽出技術など企業向けの研修は、昨年から一般の希望者も参加可能になりました。
ショップスタッフである2014年度フランスのラテアートチャンピオンによるラテアート講座や、カッピング講座、ドリップコーヒー講座、コーヒーの歴史講座などなど。講座は英語かフランス語で行われます。(BlogとFacebookで日程確認はできますが、予約不可のため当日直接申し込むことになります。)

パリに行かれる際にタイミングがあえば、海外でのアトリエ参加も楽しい思い出の一つになるかも知れませんね



Cafe Lomi
3 ter, rue Marcadet 75018 Paris

Mon - Sun ; 7:00 - 19:00

No comments:

Post a Comment